「〇〇」のお小遣い増やしと趣味のBlog

とても親切に書かれているブログ作成の記事を発見し、私もチャレンジすることに。試行錯誤で頑張ります!!

【北海道 旭川市】ジンギスカン「大黒屋」→ 焼鳥「ぎんねこ」

年末大寒波の影響で、

我が家でも少し雪が積もりました。

 

f:id:shinoutdo:20181229090042j:plain

↑今朝のウッドデッキの様子

 

車で出かける方はお気をつけて!

スタッドレスタイヤをつけた車で出かけましょう!

 

 

 

前回に引き続き、出張の間に行ってきたお店のご紹介です。

旭川市に泊まる機会があり忘年会と兼ねて知人と行ってきました。

(有名なところです。)

 

<1店目>

成吉思汗(ジンギスカン)  大黒屋(ダイコクヤ) です。

住所は、北海道旭川市4条通5丁目です。

↓ホームページはこれです。

旭川市のジンギスカン専門店 成吉思汗 大黒屋(ジンギスカン ダイコクヤ)|こだわりのジンギスカンをご賞味ください!

 

f:id:shinoutdo:20181229091751j:plain

おすすめメニューは、もちろん 生ラム です!

(お肉のメニューはほかにもありますが、私たちはこれ一択です。)

ビールが進みます。

いくらでも食べれる気がします。

 

 

ジンギスカンは脂質が少なくヘルシーで大ブーム中ということで

今回も海外の観光客さんや地元の方で大賑わいでした。

あらかじめ予約してから行きましょう!

 

<2店目>

次は、大黒屋から歩いて行けます。

 

焼鳥専門 ぎんねこ です。

↓ホームページはこれです。

焼鳥専門 ぎんねこ 昭和25年創業、焼鳥一筋☆旭川名物“新子焼き”のお店

 

f:id:shinoutdo:20181229092912j:plain

 

こちらも、人気店でお客さんがいつもいっぱいです。

予約できないのですが、席が空いたら電話をいただけます。

それまでは買物公園あたりをブラつきましょう。

 

↓クリスマス前でこんな感じでした。(翌日撮影)

f:id:shinoutdo:20181229092938j:plain

(買物公園あたりでおすすめのお店あったら紹介してください!)

 

携帯に連絡もらって、ぎんねこに戻っていっても買物公園からだとすぐ着きます。

 

やっぱり名物の「新子焼き(しんこやき)」がおすすめメニューです。

塩とタレがありますが、私はタレが好きです。

 

f:id:shinoutdo:20181229093732j:plain

ブログ、SNS用ということで、カットせずに一回出してくれます。

写真が終わったらカットしてくれます。

これもビールが進みます。

 

焼けるまで時間がかかるので他のメニューも頼みましょう。

ちゃっぷ焼きも美味しいです!

 

(飲み物は種類が少なくてちょっと寂しいかも)

 

どっちのお店もヘルシーだと思いますが、

美味すぎて食べ過ぎてしまいました。

 

旭川市に来られて、

行くお店に迷われた時は

ぜひ寄ってみてください!

 

今日もありがとうございました!